枚方市の有料老人ホームへの問い合わせ、入居申し込みが相次いでいる。

連日、対応しているスタッフが大変そうだ。

これはただの偶然ではないと思う。

以前に蒔いていた種が、今実を結んでいるんだろう。

そのおかげで、枚方市のデイサービス枚方市の訪問介護枚方市のケアマネージャーも活況だ。

枚方市のデイサービスに限っては、施設の広さによって利用定員がある。

現在の定員は30名だが、働く人の負担を大きくしないように考えることが必要だ。

枚方市の介護保険では、枚方市にあるデイサービスは定員を定める必要がある。

利用者一人当たり3㎡が必要な広さだ。

現在の枚方市のデイサービスの広さがあれば、定員はあと5名ちょっと増やすことができる。

働いてくれている人の負担を考えると、要熟慮だ。

売上だけを考えて、簡単に定員を上げても、サービスの質が下がるし、働いてくれている人にも負担がかかる。

基準該当の申請も考えているが、その必要性は今はないようだ。

手続きだけは取っておこなくてはいけないと思うが、急ぐ必要はない。

今目の前にいる利用者様に注力する時期だろう。

このペースでいけば、来期には利潤が上がる可能性が高い。

起業して今までやってきたとおり、働いてくれている人達、弊社の施設を利用してくださっている方々、そして会社も内部留保できるようにしたい。

しっかりと利益は還元して、

『ここに勤めていて良かった。』

『ここに通って(世話になって)良かった。』

と思われる会社にしていかないといけない。

リスクを引き受けられるように、企業の体力、そして個人的な器量を上げていこう。

デイサービス ココロステッキ
〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 
072-858-0506 

有料老人ホーム ココロステッキ
〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)
072-800-1766