先日、決算関係の仕事で顧問税理士事務所の方と話していた。

このままではいけないという内容だ。

もちろん、事業がうまく進んでいないということはない。

各事業は頑張っているし、その一番の基盤となっているのが枚方市のデイサービスだろう。

定員いっぱいまで利用客が増えてきている。

あとは、どうやって加算が取れる状態に持っていくかだ。

採算性が高まれば、枚方市のデイサービスや他の枚方市の介護保険事業に再投資が可能となる。

しかし、このまま枚方市のデイサービスを中心とした事業構造で良いのか。

情熱を注いでいけるのか。

枚方市のデイサービスの上にある有料老人ホームは枚方市でも最安値だろう。

しかし、サービスは最高の質を保っている。

これから二つの事業が軸となっていくだろう。

そのような状態で、自分が何ができるのか。

やはり、ウェブマーケティングの勉強と、法律関連の勉強だ。

情熱を持って、社長以下従業員は事業を行っている。

こちらも情熱を持って関連事業を行っていって事業の多角化を狙っていきたい。

そのために、税理士事務所、行政書士、社会保険労務士さんに仕事をアウトソーシングして、自分の時間を作っていこう。

デイサービスココロステッキ
〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号  
072-858-0506 

有料老人ホーム ココロステッキ
〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)
072-800-1766

ブログランキングに参加しています!よろしければ、一つ、よければ三つとも「ポチっ」とお願いしします! 

デイサービス ブログランキングへ       

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ     
にほんブログ村