豪栄道が全勝優勝が決まった。

久しぶりの日本人力士の全勝優勝だ。

白鵬がいない場所で全勝を決めることがとても重要ったと思う。

明日の枚方市のデイサービスでは、その話題で持ちきりだろう。

老若男女を惹きつける競技だと思う。

多くの人が喜び、関係者だけでなく、ファンが喜ばしい結果を共有しているだろう。

オリンピックが終わって、東京の豊洲市場の問題ばかり報道されている。

原因解明はすべきだと思うが、ああいった責任逃れとも見える当事者の話をニュースで聞くと気持ちが萎えてくる。

スポーツでなくてもよい。

自分が明るいと思えるニュースが欲しい。

豪栄道は枚方市の隣の寝屋川市出身だ。

北河内というくくりを持ち出すのは違うのかもしれないが、親近感がある。

武骨で不器用そうな面構えが好きだ。

優勝が決まるまでは非常に硬い表情をしていたが、全勝優勝が決まった後は、すごいスッキリした顔をしていた。

自分がやっている枚方市のデイサービス枚方市の介護保険関係の仕事には、全勝優勝のような目に見える結果はない。

でも、焦らずじっくりと取り組んでいけば、良い結果が出て、たくさんの人と共有できると思う。

その瞬間を目指していこう。

店名:デイサービスココロステッキ
住所:〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 
電話:072-858-0506 

店名:有料老人ホーム ココロステッキ
住所:〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 バンフビル3階、4階、5階(24室)
電話:072-800-1766

ブログランキングに参加しています!よろしければ、一つ、よければ三つとも「ポチっ」とお願いしします! 


デイサービス ブログランキングへ    

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ  
にほんブログ村