本日行われた平成28年介護支援専門員(ケアマネージャー)試験の解答速報が出ている。

枚方市のデイサービスのブログ内にリンクあり。→こちら!
 
人それぞれだと思うけど、努力は報われると思う。

枚方市のデイサービスの職員も数名が受験した。

介護保険制度は改正が重なり、理解が難しくなってきている。

枚方市の介護保険も権限が委譲されてから、さらに複雑になってきた。

しかし、今回の試験で悔しい思いをした人は、次の試験で結果が出るかもしれない。

今回、

『できた!』

と思われた方は、解答速報から合格通知が届くまで長いとは思うが、たいていの方が仕事と試験を両立されていたと思うので、心身ともにゆっくりして欲しい。

今回、記念受験(?)をされてきた方の中には、来年に向けて思いを持たれた方もいるだろう。

自分も含めて、気持ちが長続きすることは難しい。

大き過ぎる目標は、目指そうとは思わないが、小さい目標を一つづつクリアしていって欲しい。

分野は違うが、自分も小さな目標をコツコツとクリアして、大きな目標にたどり着きたい。

いつもと違う1日だったと思うが、それは日々の積み重ねが現れる1日。

お疲れ様、そして、また明日からまた仕事などに頑張ろう。 

店名:デイサービス ココロステッキ
住所:〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号 
電話:072-858-0506 

店名:有料老人ホーム ココロステッキ
住所:〒573-0145 大阪府枚方市大峰南町22番5号
電話:072-800-1766

ブログランキングに参加しています!よろしければ、一つ、よければ三つとも「ポチっ」とお願いしします! 


デイサービス ブログランキングへ      

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ    
にほんブログ村